TARUI RAZORBACKS 旗揚げ!!

タレント&アスリートプロダクション株式会社Gifut(以下 Gifut)は、2023年2月1日付で3人制バスケットボール「3×3(スリーエックススリー)」のプロチーム『TARUI RAZORBACKS』を設立しました。オーナーは代表取締役の南隼人(みなみ・はやと、岐阜県垂井町出身)が兼任します。スポーツビジネスの知識・経験を活かし、地域活性化と子供たちの未来をより明るく照らすことを目的としています。

■チームの概要
チーム名: TARUI RAZORBACKS(日本語表記『垂井レイザーバックス』)
代表: 南 隼人
設立: 2023年2月1日

■活動内容
・3×3チームの運営
・将来的なバスケットボールコートを含む、総合スポーツ施設の建設
・世界に誇れる人材の育成・農業を通じた特産品の生産、加工、販売
・スポーツスクール、レッスン、クリニックの企画・運営
・アスリートの人材キャスティング

■設立の背景と目的
Gifutでは2016年の創業以来、スポーツシーンへのMC・DJ・アナウンサーの派遣やアスリートのキャスティング、イベント運営企画の会社として、多くのエンターテイメントを作り上げてきました。また、コロナ禍以前から代表の地元・岐阜県垂井町で野球教室やアスリートトークショーなどのスポーツイベントを開催し、子供たちを中心に地域とのコミュニケーションを図ってきました。コロナ禍を発端に手軽に満足感が得られるデジタルな繋がりが重視されるようになりましたが、やはりスポーツやエンタメの力は大きいことを再認識させられたという一面がありました。

そして、今後も恒久的にスポーツで垂井町・西濃地区を元気にしたいと考え、今回の3×3チームの旗揚げに至りました。3×3は3人制バスケットボール東京オリンピックの競技種目に選ばれるほど認知が高く、世界的に人気がある種目です。また、人数が少なくても試合可能なことや、広い面積を必要とせず屋内外問わず練習できるなど、無理のない範囲で運営できるプロチームという要因もあります。
また、これまでのスポーツエンターテイメント経験を経て、ソフト(チーム)とハード(施設)は一体であることがプロチームの成功への鍵だと感じ、将来的には総合スポーツエンターテイメント施設の建設を予定しています。

スポーツ庁が進める部活動の地域移行、部活動指導員などにもアスリートを派遣し、世界へ繋がる人材育成にも寄与していきたいと考えており、スポーツを「する」、「みる」、「ささえる」を体現できるクラブチームを目指します。
さらに垂井町の特産品となる農作物の栽培・販売も行い、地域を支えます。

クラブビジョン(E’s)

垂井、⻄濃地区、岐⾩のアイコンに!(ENTERPRISE)
「何もない」と⾔われる、垂井、⻄濃、岐⾩……ならば、⾃分たちでアイコンを作ろう! おらが町のチーム作り! 地域の活性化と、地域の意識向上。⾃分たちの街に誇りを!

⼦供たちのヒーロー! ⼤⼈たちの刺激に!(EDUCATION)
⾃分の街にプロチームがあることで、夢や⽬標を持つ⼦供たちに成長を促す。 
夢を語ることを恐れない、夢を笑わない、誰にでもどんなことにも、それはいくつになっても可能性を⽰します。 応援する、応援してもらう、⼈の⼼を育む⼒を養う存在に。

都⼼に⾏かなくてもLIVEが味わえる! 逆に垂井に来たくなる!(ENTERTAIMENT)
プロチームがあるから、本物のアスリート、アーティスト、タレントが⾝近に感じられる!
プロ志向・本物思考の⼈材、芸術、イベントが集まる魅力あふれる街に!

町の⼭、川、⾵、緑を次世代に繋げる。(Side by Side)
スポーツだけにとどまらず、街の活性化の共栄をみなさんと⽬指します!

私達は『TARUI ROZORBACKS』を旗揚げすることによって、地域活性化とスポーツビジネス、エンターテイメントで社会に貢献し、スポーツノウハウを社会一般へも共有、啓蒙していきたいと考えています。『TARUI ROZORBACKS』では、垂井を世界に誇れる『MY TOWN』にするため推進してまいります。

プロジェクトは2023年2月に始動し、早ければ4月から選手を含めたチーム活動のスタートを予定しています。総合スポーツ施設の建設に向け、パートナー、地域自治体のみなさまと議論を重ね最良の形で計画を進めていきたいと考えております。なお、窓口は、暫定的にGifutが務めるため、お問い合わせは下記までお願いいたします。

【会社概要】
株式会社Gifut
代表 : 代表取締役 南隼人
本社 : 東京都世田谷区駒沢1-4-14 サイタビルディング5F
垂井事業所:岐阜県不破郡垂井町平尾62-1
TEL:03-5431-5534
Mail:info@gifut.co.jp
URL: https://www.gifut.co.jp/index.html
事業内容 : タレント&アスリートのマネジメント、キャスティング、イベント運営企画

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次